2017年02月26日

帰京の前に軽飲みランチ@昼前の天王寺

 今日は、夕方に東京で軽い用事があり、新大阪を早目に発ちたいので、昨夜は大阪泊まり。
 少し早めに起きたが、大阪で観光している暇はない。せいぜい大阪らしいランチをとるくらい。
 お好み焼きをドカンと食べるよりもちびちびつまみながら飲みたい。それで関西ならではというと、串カツだろうと思い、天王寺へ。ここだと間違いなく、午前中からやっているし、お酒も飲めるはず。新大阪へ出るにも便利。実際、けっこう人通りも多かった。ただ、空いている店はまだ少なかったので、目についたところにすぐ入る。客は2割の入り。しかしみんな午前中から飲んでいる(自分もだが)。すぐ横に和服姿の中年男性が入ってきて、日本酒を飲み始めた。少し気品があり、この辺では珍しいような(というと怒られそうだが)
 おなかが空いていたので、串カツは何本も食べられそう。しかし、それに比例してお酒も飲むので、調子に乗っていると、夕方までに東京に着けなくなる。30分くらいで切り上げ、帰京の途に就いたのであった。


posted by 林 秀一 at 18:21| グルメ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。