2017年04月14日

高台から眺める御所市の景色(&明日、どうしようかなーという迷い)

 今日は、暖かく気持ちの良い天気。午後、市内の施設見学。
 ここは高台にあり、見晴らしがいい。朝から晩まで司法試験受験生のような集中力で、こもってマーケティング論の講義録を作り上げた北海道の宿舎に少し似てる。*1
 来週は東京勤務なので、荷造りをしていると、
「明日、土曜日は何か予定ありますか?」と聞かれる。
「いや、とくに」
吉野の桜どうですか? 素晴らしいですよ」
「一度見たいと思っているんだけれど・・・でもかなり混んでいるという噂ばかり聞くよ」
「まー、混むのは間違いないでしょうね」
「ケーブルカー待ち1時間とか?」
「どーでしょねー」
 何時何分着の特急だけは、毎年すいていて、ケーブルカーもこの時間帯だけはスイスイですよ、などという裏ワザがあればいいが(ま、あるわけはない・・・)
 以前、世界遺産登録間もないゴールデンウイークの富士山観光で、2時間遅れのバスを延々待つ羽目になったことがあるからなー。
 ネットで調べると、朝7時前と夜はすいているとの記事を発見。それはそうだろうが、7時前に着くためには、かなり早く宿舎を出なければならない。迷うなー。
 どうなったかは明日の滞在記をお楽しみに(笑)

*1 2016年06月23日「広報レクチャーのことなど(注記の方が長い1日)」*1参照。夜は、かなり静かであろう雰囲気も共通している。


posted by 林 秀一 at 21:24| 御所市 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。