2016年05月27日

5月の勤務、最終日

 昼食は、御所ガールチーム(2人)*1 と共に、お好み焼きのKさんへ。Facebookはこまめに更新されており、フットワーク良く市内各所へ出かけている。先月から赴任した当方にとっては、参考になる情報が多い。御所ガールと書いたが、男性もいるので、その人は御所ボーイということになるか。ただ年齢が自分と同じなので、御所おじさんという気もするが、Facebookで御所ボーイと書いておられるので、呼ぶときはそういうことにしておこう。モダン焼きを注文。ボリュームがあって満腹に。
0527-0.jpg

 帰庁して、少しラジオを聴く。自分にとって、関西のラジオ番組は新鮮で面白い。ただ、大阪からの電波状態が悪く、雑音交じりなのが残念。あまり知られていないようだが、奈良県は、全国で唯一県域ラジオ局がない県なのである。過去、周波数は割り当てられたのだが、開局まで至らなかった。他の都府県にはすべてあるのに、奈良県にはない。情報発信の点で明らかにハンディがある。その分、意識して情報を積極的に出していかなければならない。*2。

 午後、東京へ送るものの荷造り。今月はあまり重い荷物がない。お土産用の焼酎の瓶くらいか(笑)
 夜は、企画政策課の皆さんとイタリアレストランへ。市内にこんなおしゃれなところがあったのかと感心。
0527-1.jpeg 0527-2.jpg

*1 御所市の魅力を発見し その魅力を発信していくチーム。 Facebook「探検! 御所ガール」の情報を配信中。
*2 北関東の茨城県は、全国で唯一、県域テレビ局のない県なのだが、県が運営するインターネットテレビ「いばキラTV」を配信している。


posted by 林 秀一 at 21:56| グルメ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。