2017年01月26日

雪の葛城山で「かも丼」ランチ

 今日は、国民宿舎 葛城高原ロッジ でランチ。昨年の大奈ミックコンサートに訪れた際 *1 に、時間の関係により、ここで食べられなかったかも丼をやっと食べることができた。やや濃い目の味付けでご飯が進む。山芋もどっさり。ここではビールも飲める。酔って山を下りるのは、しんどいから泊まる機会にゆっくり飲みたいものだ。
 山の上では、雪が積もっている。山上からの景色は抜群である。今日は空気が透き通っており、見晴らしがいい。普通の靴で行ったので、途中、近道を歩こうとしたのだが、山の斜面を下りるのには少し難儀した。
20170126.jpg 20170126-2.jpg

 夜、デスクで、カップめんの天理ラーメンを食べてからメールを打っていたら、Yさんが「あれ、なんか、食べはりました?」と聞いてきた。鋭いな、と感じ入ったが、トイレに寄った後、部屋に入ってみると、ラーメンのにおいが残っているのだった。ホテルに1週間滞在するので、週の初めに少し余分に食料を買っておく。夜中に空腹になったときのために。コンビニで、天理ラーメンが大量に並んでおり、目立っていたのだった。週の後半は、買いためたストックを減らしていくことになる。帰京が迫る際の風物詩である(そんな情緒があるわけではないが)

*1 2016年11月12日 大奈ミックコンサート 
posted by 林 秀一 at 23:03| 御所市 | 更新情報をチェックする