2017年09月10日

晴天の下、Go-Sayラグビーマルシェ

 今日は、午前10時より、近鉄御所駅から新地商店街周辺でラグビーマルシェが開催される。
足の腫れが治まらないので、午前9時に診療を予約してあった。20分ほど前に病院前に着いたので、牛丼屋さんで朝定食を食べる。診療の後、スーパーに寄ってから、近鉄の駅へ。
近鉄御所駅到着は、10時前。新地商店街には、いろいろな店が並び、にぎやか。明日の朝食用に食パンを1斤買う。
10時から、JAならけん御所支店で、元ラグビー日本代表の大畑大介氏のトークショーがあるので、会場へ。ラグビージャーナリストの村上晃一氏、東川市長との座談会形式。大畑氏は、とてもさわやかで、若々しく現役ラガーマンのよう。テレビで見るより、さらにスマートな印象。トークショー終了後は、大畑さんのサイン会があり、行列ができていた。
 明日は東京勤務であるので、夕方には新大阪に行かなければならない。役所に荷物を取りに戻らなければならないが、途中でこんにゃく串を売っており、おいしそうだったので、1本食べる。
 今日は久々の快晴で、イベント向きの天候。日差しがかなり強かった。上着を着ていたので、汗ばんでしまった。次回のGo-Seラグビーマルシェは、10月8日の開催。いろいろな出店で買い物をしながら、御所の街を楽しむことができる。皆様もぜひ。


posted by 林 秀一 at 21:30| 御所市 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。