2017年09月27日

バーべキューでエンジョイ〜山ろく自然塾うめだファーム

 今日は、郊外で、有志が参加してのバーベキュー。舞台は、御所市内の山ろく自然塾うめだファームへ。築60年の家屋をリフォームされており、見事な空間が誕生。ロフト風の2階もある。プロジェクターが常備されており、映画等の上映会もできる。土間には、今や珍しい薪ストーブがあり、これからの季節に重宝しそう。
IMG_8204.JPG
 夏の間から、バーベキューをやろうと言っていたのだが、いつの間にか、こんな時期になってしまった。
 まずは、スーパーセンターで、お酒などの買い出し。量が少なくて、飲み足りないと大変な不満を抱くことになるが、余すのも面倒なことになり、どれくらい買えばいいのか判断が難しい。また、運転をする人が2人いるので、何か申し訳ない気持ちになる(とか言って、自分は飲むのだが・・・)
 参加者は4人。今朝打ち合わせのためにご来庁いただいたKさんにもらった野菜も持っていく(さすがに新鮮で、大変おいしくいただくことができた)最初は、焼き肉。まずは牛タンレモンから。場所の環境が良く、大変気持ちがいい。食欲も進む。オーナーにBGMも用意していただいた。
 鍋の素で煮込んだはるさめも食す。食感が良く、おいしく食べられるのだが、鍋で野菜等、いろいろなものを煮込んで、締めに食べるべきであったな。バーベキューのプランとしては焼き肉が主体であったから、食材も鍋に向いたものがあまりなかったので。途中、かなりたらふく食べて、おなかがいっぱいになり、肉はかなり余ってしまった。若くてガンガン食べる人がいると、対抗心が生じてたくさん食べてしまうものだが、そのような人はいなかったし。オーナーの奥様に、デザートとして、ケーキを出していただく。別腹として、大変おいしくいただく。オーナーは、山ろく自然塾うめだファームを今後宿泊者を受け入れる施設にしたいという意向を持たれている。ホテルで泊まる経験とは全く違う非日常感を味わえる。またぜひ利用したい。
 帰りは、Kさんに車で送っていただく。ホテルに着いた後は、満腹で何もする気が起きず、お風呂に入って寝たのであった。
IMG_8191.JPG

IMG_8186.JPG


posted by 林 秀一 at 23:25| グルメ | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。