2018年01月26日

酔い過ぎた週末の夜

 昼に大阪へ。A社訪問打合せ。遅めのランチはラーメン。先ほど、A社へ行く前に通り過ぎたラーメン屋に行列ができていて、気になっていたのである。駅へ戻る道すがら、ふと見てみると行列は1人。これは食べるしかない。あっさり目のラーメン。おいしいほうだと思うが、この寒い中、並ぶほどのものだろうかとも思った。
 次にM社へ向かう。外は吹雪模様。大阪で吹雪に巡り合うとは。ただ、北国育ちの自分としては、雪が降っているときは、心がそれなりに準備しているので、そんなにつらいとは感じない。気温で判断すると、晴れている日の方が放射冷却現象で、はるかに寒いものだ。M社の方が、コートが濡れそぼっている自分を見て、「大丈夫ですか!」と気をかけてくれた。
 18:30大阪ミナミへ移動し、N社Kさんたちと合流し、飲み会。
 寒いこともあり、人通りは多くない。ふぐを安く食べられるのは、関西ならでは。東京だと接待向けの高い店が中心になってしまう。寒いせいもあり、お湯割りで飲んだのだが、かなり酔っぱらってしまった。こんなに酔ったのは初めてかも。お湯割りを調子に乗って飲みすぎたか。


posted by 林 秀一 at 22:32| 御所市 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。